SSブログ

ドラマ「美しき罠〜残花繚乱〜」最終回 [ドラマ]

スポンサーリンク




iphone/image-20150226222218.png
美しき罠〜残花繚乱〜
ついに最終回を迎えました。

最終決戦。
柏木夫妻VS圭一(青柳翔)&リカ(田中麗奈)
言いたいことを全てぶちまけた圭一とリカ。
美津子も壮太に自分の想いを正直にぶつけた。
自分との結婚は愛のない結婚だったのか?と。
壮太はそんなことで結婚するわけがないと話す。

全てを知っていた美羽はリカと壮太の写真を燃やす。美津子がそれを見て、美羽が全て知っていたことに気がつき、自分は何も出来ない人間だと話す。
初めて親子が分かり合えたシーンだった。

一方圭一とリカは再度前を見てやり直すかと思いきや、リカはリセットしたいと告げ離婚届を渡す。

麻紀(三浦理恵子)や泉(高橋かおり)も新たな人生を歩もうとしていた。
何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。
残花繚乱のように狂ったように咲き誇れと、
書の師範である江崎龍子は二人に教えを説く。

半年後、リカのお腹はすっかり大きくなっていた。一人で育てる覚悟を決めて圭一には子ができたことは告げていなかった。
しかし、父が連絡をし再び再会する。
圭一は再度結婚届を渡しプロポーズを。
リカも今度はしっかり圭一の想いを受け止める。

最後に美津子がシャボン玉をふいているシーンがあったが、まだ罠があるようなことを匂わせ終了した。

ハッピーエンドで終わりよかったと思っています。
何よりも最後の江崎先生の言葉がしみました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。