SSブログ

映画「くちびるに歌を」 [映画]

新垣結衣主演
「くちびるに歌を」

※ネタバレ注意!

image-20150303225737.png


音大卒のピアニストが故郷に戻ってきて産休に入った先生(木村文乃)の代理で教師になり、合唱部の顧問になるというお話です。

15歳の彼ら彼女たちが抱えているものは小さいようで大きい。
そしてまた新垣結衣も大きな苦しみを背負って故郷に帰ってくるんです。

このお話では二人の生徒が鍵になっています。

合唱部の課題曲はアンジェラアキ
「手紙~十五の君へ~」

曲を深く理解するために、15歳の合唱部員に15年後の自分に手紙を書かせたがっきー。
たった一人の生徒しかその手紙を書いてきませんでした。

兄が自閉症の男子生徒。
自分は兄が自閉症だったから生まれてくることができた。
両親が兄一人では生きていけないと思い、自分を産んだ。
だから僕の生きている理由は明確なんだ、と。
15年後の僕は兄のそばにいますか?きっと一緒にいるでしょうね。

なんてよく出来た子なんだろうと号泣ポイントでした。

もう一人は父親に二度捨てられた女子生徒。
歌うことが大好きで、合唱部に誰よりも力を入れていました。

ピアノを弾けなくなったがっきーに弾かせるきっかけを作った子。

二人の生徒が背負っているものは小さいようで大きい。

先生と生徒、お互いに大事なものを教わり成長していく素敵な作品に仕上がっていました。

みなさんは、あの頃何を夢みて生きていましたか?
なりたかった自分になれていますか?

そんなことを考えさせられる素敵な作品でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ジャッジ!」 [映画]

image-20150301000138.png

主演:妻夫木聡
「ジャッジ!」

土曜プレミアム地上波初!
この映画大好きで、もう4回目w

何度見ても面白い!
かなりオススメです♪
北川景子様が可愛いすぎて、光のサバサバした性格も大好きです。

無茶と書いてチャンスと読む。
大滝一郎(トヨエツ)の無茶振りにより太田喜一郎(妻夫木聡)はサンタモニカ国際映画祭の審査員に。
そこでちくわのCMを入賞させないとクビになることに。

ちくわをのぞくと未来が見える。

喜一郎には未来が見えていたのでしょうか?
どうしてもちくわのCMを入賞させる気持ちになれず自ら失格に。

光はどうしてもそんな喜一郎を助けたかったのか、作戦をたててなんとか敗者復活戦まで持ち込む。

北川景子のセリフで
「人を助けるための嘘の何が悪い!」
に心打たれました。

嘘といってもいろんな種類の嘘がある。
自分を守るための嘘ではなく、誰かのための嘘なら、必要なことなのかもしれません。

コメディー映画だけど、
たくさん大切なことを教えてもらいました。

続きはぜひ映画をご覧ください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ルパン三世 [映画]

image-20150223233048.png

小栗旬主演
「ルパン三世」


iTunesで配信がスタートしたので早速みました!

ルパン:小栗旬
次元:玉山鉄二
五右衛門:綾野剛
峰不二子:黒木メイサ

賛否両論ありましたが、
キャストはみなさんはまり役でした!!
小栗旬さんらしいルパンも違和感なく見れたし、黒木メイサさんもがっつりメイクで美しかったです。

ストーリーに若干の違和感はありましたが...
もう少しルパン一味の掛け合いがみたかったのに、誰??といった感じの方が出ていたり、
峰不二子の兄弟が登場したり。
(最後で兄弟ではなかったことがわかるんですが...)

CGの使い方も、素人ながらなぜそこでこのCGってところが目立った気がします。
特に五右衛門のシーン。

ルパン三世といったらあのテーマソング。
でもなぜか使用許可がおりなかったようで、音楽もちょっと物足りなく。
布袋寅泰さんプロデュースは良かったんですけど。

要所要所で残念でしたが、
全体的には楽しめた作品なので、
レンタルしてみてください♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ジョーカーゲーム [映画]

image-20150223223812.png


亀梨和也主演
「ジョーカーゲーム」

番宣をたくさんやっていたので、
気になって見てきました!

予想以上に面白く、
展開も早いので2時間があっという間でした。

アクションもすごかったんですが、
第二次世界大戦あたりの世界観がとてもリアルで撮影現場がどこなのかものすごく気になります。

深田恭子さんは峰不二子っぽくセクシーで、
全身白のスーツに白のハットは彼しか似合わないんじゃないかというくらいでした。
ちなみにハットの衣装提供はCA4LA。
CA4LAといえば先日王様のブランチの買い物の達人コーナーで小栗旬さんが表参道店へ。
オーダーメイドで帽子が作れるんですね!

亀梨・深キョンコンビといえば、
現在放送中ドラマ「セカンドラブ」の印象が強かったんですが、
ジョーカーゲームでは全く違う一面が見れました。

邦画すぜひ映画館で見て欲しい作品です!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。