SSブログ

ドラマ「銭の戦争」最終回 [ドラマ]

銭の戦争 最終回
iphone/image-20150305014331.png
未央と引き換えに20億を返すことを赤松と約束した白石。
1日の猶予をもらい、罠を仕掛ける。

約束の時間、赤松金融には国税局が。
赤松は脱税で警察に捕まることになる。
そんな赤松が白石に、
「お前は俺と一緒だ」と告げる。
金に取り憑かれた人間は一生金に取り憑かれたままだと。

一方青池グループは資金繰りが難航。
梢は富夫に支援を頼むが、断る。
梢は八方ふさがりになり苦しむが、そんな中青池会長の保釈金を払ってくれた人がいた。
紅谷だった。

青池グループ再建に向けて再出発。
梢と富夫も最後の別れを告げる。

復讐が完全に終わり、なにをしていいかわからなくなる白石だが、
仕事中の未央に会いに行く。
最後の別れに...

未央は異変を察知し、慌てて帰宅する。
富夫がいた部屋にはもう荷物がなかった。
その代わりに良くできましたのハンコが沢山おされていた。
未央は泣き崩れる。

富夫は金貸しの仕事を続ける。
札束を積み重ね、お金の匂いを嗅ぎ満足そうな笑み。まさに赤松。

やはり金に取り憑かれた人間は一生金から逃れられないのか。
銭の戦争というタイトルにふさわしいエンディングでした。

「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第9話 [ドラマ]

「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第9話
iphone/image-20150227233114.png
いよいよラストに向けて急加速していく回となりました。

日比野監察官と小夏先輩が倒れていた現場には竜也の姿が。
竜也は日比野が発見したビデオテープを持って逃亡する。

日比野監察官は亡くなり、小夏は頭を怪我しただけだった。
容疑は竜也へ。

竜也はビデオテープによりまほろばが臓器売買の元締めだったということ、金時計の男の正体を知る。
那智は竜也から妹が臓器売買に利用されていたことを知る。

一方イクオと美月は、日比野監察官を撃った犯人は竜也ではないと確信していた。
あの状況で撃てる犯人は一人しかいないと...

イクオ、美月、那智の3人は公園に小夏を呼び出した。
日比野監察官を殺したのは彼女だった。
さらに臓器売買に手を貸していた医師、
早乙女の娘だった。

イクオは小夏に金時計の男の正体を聞き出す。
その様子を影から見ていた竜也。
イクオは竜也を追いかけるが、竜也は銃を向け、「相棒は誰でも良かった、これでさよならだ」と告げてその場を立ち去る。

竜也はイクオだけは守りたかったのだろう。

イクオは総監から野球場に呼び出される。
まほろばを作ったのも、柏木結子を殺したのも自分だと。
金時計の男は以前何者かに撃たれた総監だった。

ついに明かされたまほろばの秘密、金時計の男。次週どんなラストを迎えるのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「美しき罠〜残花繚乱〜」最終回 [ドラマ]

iphone/image-20150226222218.png
美しき罠〜残花繚乱〜
ついに最終回を迎えました。

最終決戦。
柏木夫妻VS圭一(青柳翔)&リカ(田中麗奈)
言いたいことを全てぶちまけた圭一とリカ。
美津子も壮太に自分の想いを正直にぶつけた。
自分との結婚は愛のない結婚だったのか?と。
壮太はそんなことで結婚するわけがないと話す。

全てを知っていた美羽はリカと壮太の写真を燃やす。美津子がそれを見て、美羽が全て知っていたことに気がつき、自分は何も出来ない人間だと話す。
初めて親子が分かり合えたシーンだった。

一方圭一とリカは再度前を見てやり直すかと思いきや、リカはリセットしたいと告げ離婚届を渡す。

麻紀(三浦理恵子)や泉(高橋かおり)も新たな人生を歩もうとしていた。
何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。
残花繚乱のように狂ったように咲き誇れと、
書の師範である江崎龍子は二人に教えを説く。

半年後、リカのお腹はすっかり大きくなっていた。一人で育てる覚悟を決めて圭一には子ができたことは告げていなかった。
しかし、父が連絡をし再び再会する。
圭一は再度結婚届を渡しプロポーズを。
リカも今度はしっかり圭一の想いを受け止める。

最後に美津子がシャボン玉をふいているシーンがあったが、まだ罠があるようなことを匂わせ終了した。

ハッピーエンドで終わりよかったと思っています。
何よりも最後の江崎先生の言葉がしみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「セカンド・ラブ」第5話 [ドラマ]

image.jpg
「セカンド・ラブ」第5話
亀梨和也主演

平慶はドイツのカンパニー振り付けをしたことで、徐々に振り付け師としての仕事が増えていく。
慶自身もCMに出演する。

一方唯結は慶との距離を感じていく。
自分に向けられてる思いが段々少なくなってきていると。

そんな中慶の元カノ、綾子と一緒に歩いているのを見かけてしまう。
どんどん不安は大きくなる一方で、
慶はここが勝負時と確信し、ますます仕事に打ち込む。

唯結の元不倫相手の高柳は、
離婚したから付き合ってほしいと告げる。
唯結はきっぱりと断るが...

すれ違う慶と唯結。
慶の帰りをお鍋を作ってまつ唯結。
あの頃の慶はどこに言っちゃったのと思いをぶつける。
慶はそんな唯結に、目標は何?と聞く。
「慶くんと結婚すること」と答えてしまい、
唯結は後悔する。
そんな中しばらく仕事でロンドンに行くと言って、慶は旅立ってしまう。
-------------------------------------------------

亀梨くんのダンス姿もキレイですが、
深キョンもかわいいですね!

でも、今回はやってしまった感満載。
夢を追ってる男の人にとっては一番してはいけないこと、言ってはいけないことを唯結はしてしまってますね。
重い女になっちゃってます...

でもそこで元カノに頼る慶はもどーなんだと思ってしまう。
ずるいですね。

あと2話。
どんな展開になるのか気になります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第8話 副音声 [ドラマ]

ウロボロスの副音声、ウラバラス。
第7話はなくて残念と思っていたら第8話で復活!!
しかもゲストに吉田羊さん。
サバサバした感じが大好きです!
3人の暴走を止めつつも、羊さんもノリノリの副音声。

綾野剛の役作りの裏話も聞けたり、
ナマシファーン〜♪と挿入歌がどこでかかるか予想してみたりw
小栗旬は竜也のシーンになると静かになりますね。笑

上野樹里さんは放送を見てないようで、
そんな裏話や、
イクオと竜也の密会シーンはコンラッドのバーラウンジで撮影しているようですが、
31時まで撮影なんてこともあるらしく。。
営業後じゃないと貸し切りができず、朝まで撮影しているそう。

ドラマ現場も過酷ですね。。。

最後は小栗旬がバイクに乗ってまほろばまで駆けつけるという大事なシーンなはずなのに、ヘルメット姿がボンバーマンって話で盛り上がりシリアスなシーンが台無しw

ほんと面白い副音声。
ぜひゲストに蝶野さんを迎えてほしいです!
iphone/image-20150224184221.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第8話 [ドラマ]

主演:生田斗真、小栗旬
「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第8話

前回謎の男、那智聡介(綾野剛)に拘束された日々野美月(上野樹里)と丸一日連絡がとれず心配するイクオ(生田斗真)。

美月の家に行くと、日比野監察官(光石研)と小夏先輩(清野菜名)に遭遇する。
そんな中イクオの携帯に美月から連絡が。
日比野監察官に結子先生(広末涼子)が持っていたペンダント、ウロボロスに刻印された数字を伝える。

結子先生が殺される前、日比野監察官と電話をしていたのを那智は覚えていた。那智は妹とまほろばに連れてこられたが、しばらくしてすぐに妹と引き離されてしまう。那智が入院している間、日比野が訪れ、もう妹には会えないと告げられる。

那智はずっと妹を探していたが、見つけることができなかった。
日比野が何か知っていると考え美月を拘束していたのだ。

そんな那智は竜也に会いに行く。

日比野監察官は娘を守るため、
自分の金時計の裏に刻印された数字を那智にしらせる。
ウロボロスに刻印された数字と合わせると、ある場所に。
そこで落ち合う約束をする。

竜也に公安から守ってもらう約束をしていた那智は裏切られたと思い、美月と二人で現場に向かうことに。そんな中イクオが現れ、イクオも那智の存在を思い出す。

竜也は臓器移植に深く関わっていた外科医を調べ、特に子供の移植を扱っていたことをあきらかにする。那智の妹を思い出し、まほろばから臓器売買が行われていたかもしれないと推測する...?

指定の場所に日比野と小夏が先に到着し、その場所を掘り起こしてみるとビデオが隠されていた。

その後イクオ、美月、那智が到着。
銃声が鳴り響く。
そこには小夏と日比野が打たれて倒れていた。
銃を持っていたのは竜也だった。

さらにすれ違って行く竜也とイクオ。
この先二人の関係はどうなっていくのか。
結子先生の秘密とは。
ビデオに秘められた思いとは!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ゴーストライター」第9話 [ドラマ]

image-20150305024132.png


ついにゴーストライター川原由樹(水川あさみ)の存在を暴露した遠野りさ(中谷美紀)。

駿峰社は手のひらを返したように川原先生と呼び、本を書くことを進める。

やっぱり大人は汚いですねw

作家 川原由樹として新しいスタートを切り出す一方、遠野りさは平凡な生活を送ることになる。

本を出した矢先に、遠野りさは秘書の田浦に川原由樹と間違えられて刺されてしまう。

川原由樹として始めて出版された本はゴーストライターをしていた頃よりも面白みがなくなっていた。

今後二人はどのように作家人生を歩んで行くのだろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 「銭の戦争」第9話 [ドラマ]

image-20150305014331.png


第9話。
いよいよ最終回に向けて加速し始めました。

先週は完全に赤松(渡部篤郎)に完敗した白石(草彅剛)。

今週はついに青池梢(木村文乃と手を組んで)20億を手にいれましたね!!

青池ファイナンスも守ることができました。
ホワイト化学を取り戻すことは出来るのでしょうか?

梢と未央(大島優子)との三角関係も変化が。
未央はついに自分の気持ちを白石に話してしまう。
梢からも今までの態度を謝罪され、未央は苦しむ。

こちらの展開も見どころですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第7話 ネタバレ [ドラマ]

image-20150227233114.png

主演:生田斗真、小栗旬
「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第7話

毎回明らかになっていく龍崎郁夫(生田斗真)と段野竜也の過去。
第6話ではついに金時計の男を思い出した矢先に、郁夫が柏葉結子(広末涼子)を殺害した警察組織に射撃される。

郁夫も竜也もボロボロになりながらも、結子先生の敵と必死に戦いなんとか逃げ切ろうとするが、
そこには金時計の男、聖副総監(野村将希)が。

結子先生を殺した一人だと思われていた金時計の男だが、
郁夫が撃たれそうになったところを助け、謎は深まるばかり。
得をしたのは日比野監察官だけなのか。

さらには、結子先生が郁夫に銃を向けていたことを思い出し、
結子先生が何者だったのか、何をしようとしていたのかが全くわからなくなる。

山城会会長の息子から受け取ったUSBには一人の外科医の情報が。
キーワードは「ウロボロス計画」

結子先生のウロボロスのネックレスも重要な鍵となる。
日比野瑞樹(上野樹里)はネックレスに数字が刻印されていることをつきとめ、捜査しようとするが、
何者かに追われ、謎の男 那智 聡介(綾野剛)に助けられるものの、
スタンガンで気を失う。

敵なのか味方なのか。
二人との関係は?
最終回に向けてさらに加速していく展開に目がはなせません!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

春ドラマ 月9 相葉雅紀主演「ようこそ、我が家へ」 [ドラマ]

image-20150227215147.png

2015年4月スタート
主演 相葉雅紀
「ようこそ、我が家へ」

ついに嵐の相葉ちゃんがフジテレビのドラマ枠「月9」で初主演!
原作はTBS「半沢直樹」と同じ池井戸潤氏の同名小説。ストーカーの恐怖と企業の謀略に立ち向かう家族を描き、寺尾聰、有村架純、南果歩が共演。

主人公は温厚で誠実な会社員。
ある日、駅で列に割り込んだ男を注意したところ、自宅への嫌がらせが始まる。
さらに、父親は会社の不正行為に気づいたことで窮地に追い込まれ、妹も元カレにしつこく追い回される。

あの池井戸潤さんの作品と相葉雅紀。
どんな相乗効果が生まれるのかとっても楽しみです!

主題歌はもちろん嵐でしょうか?
そちらも楽しみですね!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。